topmenu_1 topmenu_2 topmenu_3 topmenu_4 topmenu_5

新年のご挨拶

 

明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いします♪

 

今年の年末年始は天気が良く、ゴルフをはじめお出掛けされた方も多かったのではないでしょうか。

元旦も天気に恵まれ、昨年よりも初詣に訪れた方が多かったように思います。

 

2019年はゴルフのルールが大きく改正されます。

 

OBになった場合は、打ち直しではなく、OBになった場所から打つことができるようになったり、

グリーンでパッティングをするときに、ピンフラッグを刺したまま打ってよくなったり、

飛距離計測器の使用が認められるようになったり、

バンカーに入った場合に、2打罰でバンカー外から打つことができるようになったり。

 

改正の目的は、主に『より速く』『より簡単に』です。

 

ゴルフはルールが多くて難しく、待ち時間も長いという印象が強いので、ルールを改正して少しでもゴルフを始める際のハードルを低くしたい、という狙いがあります。

 

近年では、ゴルフ場のプレー代やゴルフクラブも安価になり、多くの方が楽しめるスポーツになりつつありますが、

それでも以前の『敷居が高い』『お金がかかる』といった印象が根強く残っており、それを払拭していかなくてはなりません。

 

ピーズゴルフ山手も、車が無くても気軽に通うことのできる室内練習場として、

より多くの方にゴルフに触れてもらい、ゴルフの楽しさを味わってもらう活動を地道に行っていきたいと思います。

 

2019年もピーズゴルフ山手を宜しくお願いします!!

 

 

 

P’s GOLF山手(ピーズゴルフ山手)

電話:052-838-8391

営業時間:火 13:00-21:00 / 水~土 10:00-21:00 / 日 10:00-18:00

定休日:月曜日

アーカイブ