topmenu_1 topmenu_2 topmenu_3 topmenu_4 topmenu_5

第9回P’s杯ゴルフコンペにご参加頂き有難うございました!!

 

いつもピーズゴルフ山手をご利用頂き有難うございます。

 

 

昨日5月11日(土)に、三重カンツリークラブにて、第9回P’s杯ゴルフコンペを開催しました♪

ご参加頂きました皆様、有難うございました!!

 

 

参加された方々の服装からも分かるように、28℃まで上がる暑い日になりました♪

一時は雨が降る予報でしたが、開催日が近付くにつれて予報がどんどん良くなり、当日は雲一つ無い快晴となりました!

 

 

写真は名物ホールの12番PAR5です。

 

通称”二百三高地”といわれる、最後に急勾配が待ち構えるホールです。(グリーンは写真の右奥にある登り坂を登った先にあります)

奥に見えるのは御在所岳で、景色と特徴的なコースであることから、毎年このホールの写真を撮っています。

多くの方がこの急勾配の途中にボールを打ち込んでしまうため、グリーンにボールが乗る頃にはヘトヘト・・・当日の暑さも加わって大変でした(笑)。

 

 

左側の木の生え方でお分かりになると思いますが、御在所岳の方向から継続的に吹く風のよって、木が左に傾いているそうです。

グリーンの芝の生え方もこの影響から特徴があり、それがパッティングを大いに苦しめます。

 

それでも、距離は短く、フェアウェイが広いため、グリーンと12番ホールを攻略できれば、好スコアが期待できるゴルフ場です。

新名神高速道路が開通したおかげで、市内から40分前後で到着できるようになり、アクセス面でもオススメです♪

機会があれば一度プレーしてみて下さい!

 

 

次回のP’s杯ゴルフコンペは10回目の記念大会となります。

10月か11月の秋開催を予定しておりますので、ご参加宜しくお願いします!!

 

 

Ps GOLF山手(ピーズゴルフ山手)

電話:052-838-8391

営業時間:火 13:00-21:00 / 水~土 10:00-21:00 / 日 10:00-18:00

定休日:月曜日

アーカイブ